お問い合わせ・ご相談

ご相談方法

医療機関(病院・診療所)からのご相談

医療機関(病院・診療所)からのご相談受付フォームから必要事項を記入後送信してください。
FAXの場合は相談用紙(医療機関用)をダウンロード後必要事項を記入し、FAX:0247-72-3493まで送信してください。

包括支援センター・介護支援専門員・訪問介護事業所などからのご相談

包括支援センター・介護支援専門員・訪問介護事業所などからのご相談受付フォームから必要事項を記入後送信してください。
FAXの場合は相談用紙(介護事業者用)をダウンロード後必要事項を記入し、FAX:0247-72-3493まで送信してください。

 

ご相談から支援開始までのプロセス

  1. ご相談受付フォームまたはFAXにて相談を受け付けます。
  2. 受け付けた相談内容をもとにセンターにて基本情報を把握させていただきます。
  3. 基本情報をもとに、必要とされる支援内容を申込者(団体担当者)と協議し、求められる
    医療・介護連携内容を明確にいたします。
  4. 被支援者(支援を求める方)の医療面を主として担当する医師を確認・確定します。
    このとき必要に応じて管区内を中心に医師に呼びかけ調整を行います。
  5. 上記のプロセスを経て、被支援者を担当する医師団(通常複数)が決定します。
    その後、他職種(事業所)とともに支援グループを構成します。
  6. 支援グループ内で密に連絡・連携体制を整えて支援を開始いたします。

本センターは被支援者本人及び家族の希望が十分に理解され、かつ実情にあった連携支援体制を構築するために、地域の包括支援センター及び相談の窓口となる申込団体(医療機関・介護支援専門員等)と連携してまいります。

その他ご不明な点は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ等

田村地方在宅医療・介護連携支援センター

FAX:0247-72-3493

  • 下記お問い合わせフォームまたはFAX(問い合わせ用紙のダウンロード)にてお問合せくださいますようお願いいたします。お問い合わせフォーム・FAXは24時間受信可能ですが、夜間・土・日・祝・お盆期間・年末年始などは不在になりますのでご了承ください。

お問い合わせ

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